よくある質問
よくある質問
YAICHIマーケットプレイスについて、よくある質問に回答しております
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YAICHIへのご関心誠にありがとうございます!詳細はこちらのページ下部をご確認ください
生魚、お刺身は販売可能ですか?
ジンギスカンなどの漬け込み加工品の肉製品は販売可能ですか?
賞味期限が短い(1週間未満など)商品はYAICHIで販売可能ですか?
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お申し込みフォーム上に電話番号が入力できず困っています
初心者なのですが、出店前から質問したり相談はできますか?
ECショップの開設が初めてで、ホームページ作成などに関しても知識がありません。このような状況でも、出店できますか?
実店舗を持っていませんが、YAICHIに出店はできますか?
海外販路の拡大をしていきたいのですが、初めてでも大丈夫ですか?
商材的に香港で売れるかわからないのですが。。。
登録したいのですが、申し込み方法を教えてください。
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ショップ開始前までに必要な流れを簡単に教えてください
サービスを開始する場合、何営業日前にご連絡すれば良いですか?
「ショップ店長からの一言」について、文字数制限はありますか?
配送情報設定
全ての注文に対して国内送料を無料にする場合の設定方法 について教えてください
海外への発送時の温度管理が心配です
送料無料の設定は、対象商品を限定して設定はできますか?
冷蔵・冷凍の取り扱いがない場合でも温度帯別の配送料金設定は必要ですか?
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賞味期限について教えてください。
商品基本情報
商品カテゴリーの設定について教えてください
製品仕様
「商品管理番号」はどのように決めたらいいですか?
在庫数を入力する適切なタイミングはありますか?
「価格」は税込みですか?
特別価格設定とはなんですか?
特別価格(割引)の設定方法を教えてください
割引設定は自由に設定可能ですか?
「商品サイズ」や「重量」は具体的に何を記入すればいいですか?
「最大注文数」とはなんですか?
温度帯の設定について教えてください。
冷蔵と冷凍の温度帯を教えてください。
バリエーション
同一商品で、異なるサイズのものを設定したい場合の商品登録方法を教えてください。
ギフト包装したものをYAICHIに出店できますか?
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配送関係について
YAICHIでの空輸便の発送スケジュールを教えてください。
発送処理をする際に、特に気を付けておくべきことはありますか?
海外への発送時の温度管理が心配です
輸出の際、商品の再梱包などは発生しますか?
YAICHI送り状を貼るのが難しい場合、どうしたらいいですか?
発送時、同一注文を複数のパッケージに分けて発送はできますか?
発送元が商品によって異なっても問題ないですか?
商品Aはすべて弊社から「発送元所在地」に設定した住所から発送予定ですが、商品Bと商品Cに関しましては、製造元から直送予定です
異なる温度帯の商品を同梱してもよいですか?
A4サイズなどの小型の包装で送ることは可能ですか?
商品について
日本語のラベルのままで出荷して大丈夫ですか?
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受注から発送までの流れを教えてください
発送担当と発注処理担当など、複数のユーザーで出店者ポータルを使うことができますか?
受注承認について
注文が入ったことをどのように確認できますか?
注文が入った際の通知メールの変更はできますか?
注文が入ったときの通知メールに気づかない場合、どうなるのでしょうか?
受注承認後のお客様からのキャンセルはありますか?
受注承認後、注文をキャンセルすることは可能でしょうか?
保有している在庫以上の注文が入った場合の対応方法を教えてください
3点注文のあった商品のうち、1点が欠品していました。お客様への連絡は必要ですか?
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外国語の対応は必要ですか?
お客様との直接のやり取りは発生しますか?
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マーケティングをしたいのですが、依頼はできますか?
ショップページや商品紹介用の動画を作成したいと考えているのですが、どのようなコンテンツを用意すればいいですか?
ケース単位での販売は可能ですか?
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売上金額(YAICHIから振り込まれる金額)はどこから確認できますか?
請求書の発行は必要でしょうか?
支払いはいつ行われますか?
売上入金の内訳を教えてください
売上金について確認したいことがある場合はどうしたらいいですか?
売上はいつ確定するのでしょうか?
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マーケティングもしていただけるとのことですが、別途費用はかかりますか?
販売する商品の発送にかかる費用はいくらですか?
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設定が完了したのに、お店がサイトから確認できません
⇒初期設定が完了していない可能性がございます。出店者情報→ショップステータスをご確認いただき赤くなっているステータスがあればそちらの設定をご完了ください。ご完了後15分ほどでお客様トップページ右上「商店街」よりお店をご確認いただけます