国内配送時

国内配送中の

トラブル発生時対応

荷物が一定期間経過後、配達されない場合

ケース①配送中に事故が起こった場合


ケース②原因が不明な場合


※万が一、意図的にシステム上で荷物を発送済みにし、実際には荷物を発送していないなど悪質なご対応があった場合、該当のご出店者様に対してペナルティを与える場合がございますのでご注意ください

事故が起こった場合

配送中に事故が発生した場合、下記のどのケースに該当するかをご確認の上対応を進めてください


ケース①:商品が破損していない場合


ケース②:商品が破損している場合


※商品が破損した場合の補償については、ご出店者様と運送会社間で協議を行ってください

災害が発生した場合

災害の対象となるもの:災害の定義は、下記の事象が起こった場合とします


下記のどのケースに該当するかご確認の上、ご対応を進めてください


ケース①:災害発生により配送の遅延が発生した場合


ケース②:災害発生により商品が破損した場合



※災害発生による運送上の補償については、ご出店者様と運送会社間で協議を行ってください