国内配送時
国内配送中の
トラブル発生時対応
荷物が一定期間経過後、配達されない場合
ケース①:配送中に事故が起こった場合
次の項目の「1b. 事故が起こった場合」をご確認ください
ケース②:原因が不明な場合
YAICHI出店者サポートチームへご連絡ください
また、ご利用の運送会社の追跡番号をご確認いただき、運送状のステータスを併せてサポートチームまでお知らせください
※万が一、意図的にシステム上で荷物を発送済みにし、実際には荷物を発送していないなど悪質なご対応があった場合、該当のご出店者様に対してペナルティを与える場合がございますのでご注意ください
事故が起こった場合
配送中に事故が発生した場合、下記のどのケースに該当するかをご確認の上対応を進めてください
ケース①:商品が破損していない場合
そのまま商品を配達するようにお手配ください
ケース②:商品が破損している場合
代わりの商品を配送できる場合: 新たにご準備された商品を発送し、新しい追跡番号がございましたら、YAICHI出店者サポートチームへご連絡ください
代わりの商品を発送できない場合: YAICHI出店者サポートチームへご連絡ください
※商品が破損した場合の補償については、ご出店者様と運送会社間で協議を行ってください
災害が発生した場合
災害の対象となるもの:災害の定義は、下記の事象が起こった場合とします
天災、異常気象、計画停電、戦争、テロ、暴動、その他の不可抗力事由
下記のどのケースに該当するかご確認の上、ご対応を進めてください
ケース①:災害発生により配送の遅延が発生した場合
そのまま商品を配達するようにお手配ください
ケース②:災害発生により商品が破損した場合
代わりの商品を配送できる場合: 新たにご準備された商品を発送し、新しい追跡番号がございましたら、YAICHI出店者サポートチームへご連絡ください
代わりの商品を発送できない場合: YAICHI出店者サポートチームへご連絡ください
※災害発生による運送上の補償については、ご出店者様と運送会社間で協議を行ってください