梱包・送り先
パッケージの送り先
発送の準備が整いましたら運送業者をお選びいただき、発送処理後に発行される
YAICHI送り状に記載されている国内倉庫の送り先へパッケージを発送してください
「発送済み」→パッケージID右の「詳細」→「パッケージ」のタブ→「印刷」
配送情報設定から利用する集荷施設を有効にしてください
取扱商品:
常温、冷蔵、冷凍
■名古屋倉庫
航空集配サービス株式会社
「YAICHI扱い」「濃飛扱い」
〒479-0881
愛知県常滑市セントレア3-13-4
TEL:0569-38-8071
■北海道千歳倉庫
郵船ロジスティクス株式会社
「YAICHI扱い」
〒066-0044北海道千歲市平和1388-7 国際貨物ビル
TEL:0123-27-3611
*商品によって送り先の変更可能 (詳しくはこちら)
常温のみ
■上野倉庫
ShipEasy Japan
YAICHI貨物
〒111-0055
東京都台東区三筋1-5-5三橋ビル3F
YAICHI貨物
TEL : 0338657185
パッケージ外装
YAICHI送り状(ロゴ、注文番号、商品一覧)
出店者ポータルから「発送済み」ページへ進み、パッケージを選択し、送り状のPDFをダウンロード、印刷してください
コピー用紙に印刷していただいたものを透明なパウチに入れ、パッケージ外装に貼ってください
※直接ラベルに印刷していただいてそちらを貼っていただいても結構でございます
「われもの注意」のシール
パッケージに取り扱いにあたって注意が必要な商品が含まれている場合
パッケージに入れる物
消耗品の梱包(YAICHI TRAVELのみ)
免税での販売になるので、開封したことがわかるシールで封印されたプラスチック製の袋に梱包することが必須となります
※「免税袋」をご用意ください
緩衝材・梱包資材
商品の破損を防ぐため箱に緩衝材を入れ、厳重に商品を梱包してください
商品に関する資料(必要に応じて)
商品の紹介・説明・注意点等
※英語・中国語(繁体字)などの資料も可能であればご用意ください
パッケージに入れる物(任意)
サンキューカード
日本のおもてなし文化をお客様に体験していただくため、お礼のメッセージ等の同梱を推奨しております
ショップカード
御社の実店舗の情報なども同梱していただいて結構でございます
お客様が来日した際に、お店への来店の誘導も可能です
商品カタログ
ご用意がある場合は、お客様の追加注文を促すために同梱することを推奨しております
おまけなど
マーケティングキャンペーン等に応じて、お土産などを同封していただくことをお願いする場合がございます
よくある質問
YAICHI送り状
YAICHI送り状は、どのタイミングで印刷できるようになりますか?
出店者ポータルで、注文の発送処理を完了した段階で印刷可能になります。
YAICHI送り状を貼るのが難しい場合、どうしたらいいですか?
通常通りパッケージを作成していただき、運送情報を記入していただいた上、パッケージ外装(運送会社の伝票備考欄など)にYAICHIパッケージIDを明記いただければ対応可能です。
梱包について
輸出の際、商品の再梱包などは発生しますか?
お客様が複数のYAICHI出店者様から購入された場合や、元の段ボールにダメージなどがある場合は、YAICHI専用段ボールに弊社の倉庫で再梱包を行う場合がございます。特に問題がなければ、出店者様から発送していただいた状態のままお客様へお届けします。