パッケージ作成

発送処理をする

ステップ1:

「発送待ち」をクリック


ステップ2:

発送する注文の右「発送」をクリック

ステップ3:

国内倉庫送り先と推奨ボックスサイズを確認


ステップ4:

使用する配送業者と追跡番号を記入

※空欄のままパッケージを作成し、後から編集可能


ステップ5:

今回作成するパッケージで発送する商品の数量を記入


ステップ6:

すべて入力しましたら、ページ右上の「パッケージ作成」をクリック


※未発送数量が「0」では無い場合は注文の一部は「発送待ち」に残ります。発送の準備が整い次第、「発送待ち」から再度残りの分についても発送処理を行ってください。

発送処理後、配送情報を更新・追加 

ステップ1:

「発送済み」をクリック


ステップ2:

配送情報を編集するパッケージの右「詳細」をクリック


ステップ3:

「パッケージ」のタブに移動


ステップ4:

「配送業者」と「追跡番号」の内容を編集する


ステップ5:

ページ右上の「保存」をクリック

発送処理済みパッケージの確認

発送処理が完了した注文は「発送済み」のページへ移行されます


「発送済み」または「注文一覧」ページから注文の最新状況を確認可能です

よくある質問

受注承認後の流れを教えてください。 

下記に簡単な手順を記載いたします。

発送処理をする際に、特に気を付けておくべきことはありますか?

ポータル上で必ず配送業者追跡番号の登録を行い、発送処理登録の完了を忘れないようお気をつけください。 

冷凍商品と冷蔵商品をまとめて発送は可能ですか?

冷蔵と冷凍商品に関しては輸出手続きが異なりますので、別々にご発送ください。なお、常温と冷蔵の商品については同梱発送いただいて構いません。