パッケージ作成
発送処理をする
ステップ1:
「発送待ち」をクリック
ステップ2:
発送する注文の右「発送」をクリック
ステップ3:
国内倉庫送り先と推奨ボックスサイズを確認
ステップ4:
使用する配送業者と追跡番号を記入
※空欄のままパッケージを作成し、後から編集可能
ステップ5:
今回作成するパッケージで発送する商品の数量を記入
ステップ6:
すべて入力しましたら、ページ右上の「パッケージ作成」をクリック
※未発送数量が「0」では無い場合は注文の一部は「発送待ち」に残ります。発送の準備が整い次第、「発送待ち」から再度残りの分についても発送処理を行ってください。
発送処理後、配送情報を更新・追加
ステップ1:
「発送済み」をクリック
ステップ2:
配送情報を編集するパッケージの右「詳細」をクリック
ステップ3:
「パッケージ」のタブに移動
ステップ4:
「配送業者」と「追跡番号」の内容を編集する
ステップ5:
ページ右上の「保存」をクリック
発送処理済みパッケージの確認
発送処理が完了した注文は「発送済み」のページへ移行されます
「発送済み」または「注文一覧」ページから注文の最新状況を確認可能です
よくある質問
受注承認後の流れを教えてください。
下記に簡単な手順を記載いたします。
「発送待ち」から発送する注文を選択し、パッケージを作成する
「発送済み」からパッケージを選択し、YAICHI送り状を印刷し、パッケージへ貼り付ける
ご利用になる運送会社の送り状を用意し、パッケージへ貼り付ける
同梱発送する場合は、テンプレートに記入し、パッケージへ貼り付ける
発送処理をする際に、特に気を付けておくべきことはありますか?
ポータル上で必ず配送業者と追跡番号の登録を行い、発送処理登録の完了を忘れないようお気をつけください。
冷凍商品と冷蔵商品をまとめて発送は可能ですか?
冷蔵と冷凍商品に関しては輸出手続きが異なりますので、別々にご発送ください。なお、常温と冷蔵の商品については同梱発送いただいて構いません。